KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

ジム。

やっぱりジムは好き。

 

みんな目的があって目が輝いてるし、マッチョ程礼儀正しい(笑)

 

フィットネスクラブで勤務してきた体感として、経営者やお金持ちもジムでトレーニングしてる事が多いように感じます(偏見かもしれませんが。)

 

お金を楽しく使うには健康でなければならないのは当然の様に日々感じています。

 

私が接してきた会員様にも経営者やお金持ちの人がいました。

 

彼らは健康に対しての意識が半端なく高かった。

 

特に印象に残ってる会員様で70歳を越えてる経営者の方が居てニコッと歯を見せて笑い『これ、全部俺の歯なんだよ。』って教えてくれた時はビックリしました。

 

歯に対しての意識も高い。

 

歯が健康に大きく直結するのを理解しているのでしょうね。

 

そのおじいちゃん経営者はよく『健全なる肉体に健全なる精神が宿るんだ』って熱く語ってくれました。

 

重みがありますね。

 

70歳を越えてその言葉を聞いた時は身が引き締まる想いでした。

 

因みにそのおじいちゃん筋トレもするし、筋トレ終えたら2時間位プールで泳いで帰るんですよ(笑)

 

ベンチプレスも70キロを挙上して『歳には勝てないなぁ』って言ってました(笑)

 

お金も時間もあるから自分の身体のお手入れには入念に丁寧に時間かけてメンテナンスしていくのですね。

 

私も良い部分は真似します。

 

先ずは行動に移す事。

 

勤務してた側としても、前向きな雰囲気を感じるし凄く楽しかった思い出ばかりです。

 

会員様とは未だに旅行行ったり飲み会したり同じサッカーをやってる人ならチームに遊びに行ったりとかけがえのない繋がりも構築する事が出来ました。

 

時間労働でしたがこのように素敵な仲間が作れたのは最高の財産です。

 

時間労働だって良いでしょ⁉︎

 

私にはストック収入を作る能力に欠けてたから働きながらジムで勤務する時間労働を選択しました。

 

好きな事じゃないと続かないと思いましたので(笑)

 

ジムの勤務からは離れましが、今でもポジティブな人が集まるジムは大好きです。

 

何かを変えてやろうとする行動ってめちゃくちゃ素敵です。

 

健康になろうとする人。

最強を目指す人。

ダイエットしてモテたい人。

 

動機なんて様々ですが、みんな目が活きててカッケーっすよ。

 

私もたった1度の人生ですから、常に楽しく過ごしていたいので徹底的に年齢に抗い己を虐めて恍惚に浸りたいと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。