KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

懐かしもの巡り。

妻が学生時代のお友達家族と動物園に遊びに行くとの事でしたので1人フリータイムの時間となりました。

 

先ずは家事と自重筋トレをやります。

 

そしてBlogを作成してたら(昨日アップした超大作です笑)時間がかかってしまってお昼ご飯のタイミングが遅れてしまいました(笑)

 

地元をのんびりと歩いて15時頃に大好きな焼肉屋である安楽亭さんにお邪魔しました。

 

実は43年生きてきて1人で焼肉屋さんに入るのは初めてです。

 

ファミリーレストランも1人では未だ入った事がありません。

 

せっかく1人で食べることだしちょっとだけ豪華に黒毛和牛ランチを頂きました。(安楽亭さんのランチは17時までやってくれてます!)

 

f:id:ken358_fire:20240321123714j:image

 

猫型ロボットが運んできてくれました。

 


f:id:ken358_fire:20240321123709j:image

 

そして黒毛和牛ランチ1,980円(税抜)です。

 

f:id:ken358_fire:20240321123916j:image

 

私は肉をまとめて焼くよりも一枚一枚丁寧に焼いてゆっくりと味わいたいタイプです(笑)

 


f:id:ken358_fire:20240321123909j:image

 

そして大盛りご飯(無料)に柔らかい黒毛和牛とのハーモニーが広がります。

 

この時気分は孤独のグルメでした。


f:id:ken358_fire:20240321123912j:image

 

お肉の合間にネギも丁寧に焼いて食べました。

 

やっと1人焼肉を経験出来たので、これからは抵抗無くお店に入れそうです。

 

そこからは産まれ育った場所にあった家の場所に行きました。

 

今では別の方が新しく家を建てて住まわれてます。

 

沢山の幼少期の思い出が詰まってた場所から暫く動けませんでした。

 

親父が自己破産してしまい住んでる場所も追われるように立ち退かなければならなくなり思い出が詰まってた家を取り壊されてる過程を黙って耐えながら見たのを覚えてます。

 

あんな寂しい想いは2度としたくないですね。

 

昔住んでた近所の人も年齢の関係でこの世にはもう居なくなってしまってるので古い家屋は潰れて新しい家が立ち並び環境は大分変化していました。

 

幼少期に戻った気分で登校班で集合した場所に行き当時の通学路を通って通ってた小学校やよく遊びに行った友達の家々を見に行ったりして懐かしもの巡りを感慨深い気持ちで歩き回りました。

 

『小さい頃から沢山の人に支えられてここまできたんだな俺は…』

 

と無駄に感傷的になったりしながら色々な思い出をフィードバックしながら歩きました。

 

f:id:ken358_fire:20240321153152j:image

 

かなり歩いたので帰宅してソファにバタンと倒れるように座り込みましたね。

 

沢山動いてくれた身体にも感謝です。

 

昔をイメージしながら歩き回ってそのまんまの場所もあればガラッと変わった場所もありました。

 

昔遊んだ友達は元気にやってるかな??

 

たまには会って馬鹿みたいに騒ぎたいです。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。