KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

機能。

朝起きて自重筋トレを済まして、朝食後には御日様をしっかり浴びながら1時間程度のお散歩。

 

 

私の身体は今日もしっかりと機能してくれました。

 

 

毎日就寝前は目を閉じてじっくりと『今日も自分の身体が機能してくれた事に感謝。』と唱えます。

 

 

素晴らしい毎日です。

 

 

有り難い毎日です。

 

 

当たり前ではないのです。

 

 

目が見えて、匂いを感じ、耳が聞こえ、味がわかり、身体を自由に動かす事が出来て物事が判断出来るなんて実に有り難い。

 

 

これらのどれか一つ失っただけでも生活は一変するでしょう。

 

 

それらが健全に機能しなくなったらと思うとゾッとします。

 

 

自分の場合ですと、ふくらはぎの筋断裂を起こし暫くまともな歩行が不可能でした。

 

 

ですから今は歩ける事が嬉しいです。

 

 

そして大怪我に感謝しています。

 

 

改めて当たり前の様に歩いていた事の素晴らしさに気付く事が出来たのですから。

 

 

基本似たような事を毎日ブログに書いてるかもしれませんが有り難い事象に気付ける事が幸せへの第一歩になるのではと確信しています。

 

 

当たり前って思ってた時は小さな幸せに気付けなかった。

 

 

妻や子供達がいるのが当たり前じゃない。

 

 

失ってしまったらマジでキツいです。

 

 

有り難い事象に日々囲まれてるのですね。

 

 

感謝の気持ちを忘れずに有り難い事象に気付いて生活していきたいですね。

 

 

全然投資の事書けなくて本当すみません(笑)

 

 

そこは天才にお任せです。

 

 

凡人は凡人なりに出来る事を発信していきます。

 

 

関わる皆様いつもありがとうございます。