KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

執着。

会社に勤務していますが稼ぎたくて出世にも執着していた時期が少なからずありました。

 

ですから上司にも礼儀正しく自分の中ではやってきたつもりです。

 

しかし勤務先の上司って言っても70〜85歳の高齢者なので貪欲に働くという姿勢は逆に煙たがられてしまいます(笑)

 

もうそんなに働きたくない人達が会社をコントロールしてるので早く仕事を終わらせて帰宅せざるを得ません。

 

お金を稼ぎたい時は非常に困りました(笑)

 

しかし貯金と投資(インデックス投資を開始して7年目)に励み資産も増やす事に成功して出世したり稼ぐという事に対しての執着心が良い意味で消え失せてしまいました。

 

平穏な気持ちで勤務して与えて頂いた仕事は喜んで一生懸命取り組んでいます。

 

ただ資産が少しばかり積み上がった事による精神的な余裕の方が勝ってしまい、もう無理する事も無いかなぁなんて感情にもなってきています。

 

性格上貪欲に突き詰めて努力して成果を出したいタイプなのですが会社の意向には従わなくてはならないです。

 

沢山の時間を与えて貰ってるので、今はもう有り難く仕事を終えたらサッサと帰社して子供達の病院や自分の好きな事に時間を使えるので、今では有り難く時間を使っています。

 

他にも条件の良い会社は沢山あるでしょうけど、自分の選択で収入が高く無くても居続けています。

 

自由な時間には敵いません。

 

息子よりも早く家に着いて『おかえり!!』って言える生活も子供達と関わる時間があって本当に有り難いです。

 

時間を犠牲にしてまで稼ぎたいという気持ちも特にありません。

 

心身の健康が1番だと思ってるので勤務を終えて健康に投資出来る時間の方が自分には有り難いものへと価値観が変わりました。

 

f:id:ken358_fire:20240327222755j:image

 

勤務終わって即行でスーパー銭湯行って心身共にリフレッシュしてきました(笑)

 

自分らしく人生を楽しんでいこうと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。