KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

平穏な生活。

生活していくに当たり、平穏に生きていくというのは究極の夢です。

 

他人がどうしようが一切気にもならず、自分の好きな事を楽しんで行い、自分の好きな仲間とだけ付き合い温かい家族が居てくれる。

 

情報を嫌でも目にしてしまう現代では比較などしたくなくても比較してしまう環境下にどうしても晒されているかと思います。

 

ナポレオン・ヒル氏の著書【成功哲学】でも平穏に生きる事を強調されてました。

 

お金で平穏を失ってしまう位ならいっその事捨ててしまえ的な発想です。(絶対捨てませんけど)

 

言いたい事もわかる気がします。

 

人生の成功は本人の気持ち次第で、平穏に一生過ごせて自分の人生を生きる事だと。

 

確かに収入や資産などを比較してしまい苦しんでいた過去の自分からしたら、実にくだらない時間を過ごしてしまっていたなと反省しています。

 

思い返せば、周りの仲間は就職しているにも関わらずアルバイトで毎月ラットレースの如く生活をしてましたが自分の大好きな競技フットサルに打ち込める毎日はとても充実してましたし、幸せだった。

 

それが、結婚を境にお金を考える事になり稼ぎの低い自分に悲観して他人の資産を羨み苦痛な時期を過ごしてしまった時期があった。

 

これは完全に自己責任ですが、自分らしい生き方が出来て無くて何かに依存していたから苦しんでいたのかもしれません。

 

幸い貯金と投資に真剣に取り組んできたお陰で、食べるに困らない資産を築き少ない収入ながら好きな事も毎日出来ているし、素晴らしい仲間や温かい家族に囲まれて『自分らしい』生き方が出来てきているように思います。

 

自分の置かれた環境は過去の思考と積み重ねで決定されてそうな気がしますので、自分の考えを改めて行動に移した事で少しずつ少しずつ状況も改善されましたし、今では他人の幸せな状況を見て自分もより一層幸せになってやるぞと良いモチベーションに変化する事が出来ました。

 

そして全てのベースにあるものは健康でもありますので健康な身体とそれなりのお金を持った事で自分らしい生き方を取り戻して【平穏】な生活が出来ています。

 

その生活をもう少し強固に出来るように、資産形成を楽しんで取り組めたら幸いです。

 

与えて頂いた毎日を満足して過ごして少し高い目標設定をして自分を磨く感じが今の自分には合ってるような気がしています。

 

これからも平穏な状態で過ごせる様に日々感謝の気持ちを忘れずに取り組んでいきたい。

 

すんごいありきたりの言葉で集約されてしまいました(笑)

 

極端に言ってしまえば、どんな状況でも幸せな人は幸せだし欠乏マインドに満ちて不幸を感じる人はずっと不幸な印象ですから自分は自分という精神を持って好きに楽しんでいけたらと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。