KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

ジムトレーニング。

久しぶりに2ヶ月施設のメンテナンスで利用停止だった公共のトレーニングジムが利用解禁になり久々に行ってきました。

 

やっぱり良い!!

 

施設自体はそんなに真新しいものではありませんが、利用客が固定してるし混雑しないのでトレーニングがやりたい放題です。

 

レーニングの順番待ちが無いのは好きだし、ゴミゴミしてるのは苦手。

 

顔馴染みの方と久々にご挨拶しました。

 

脚を鍛えるマシンでレッグスクワットがあるのですがハムストリングにめっちゃ効く!!

 

他のジムでレッグプレスをやったらしっかり重たい負荷で10回×3セット出来るのにレッグスクワットは1セットしか出来ませんでした(笑)

 

 

そして即ハムストリングが筋肉痛。

 

やっぱりこのマシンエグいなぁと思いながら、このトレーニング施設に帰ってこれた嬉しさを感じます。

 

健康こそ最強の資産。

 

我が家の取り組むインデックス投資は20年以上の運用を目標としていますが、20年後に健康で居続けらくてはと気持ちを引き締めています。

 

久々に筋肉痛が酷かったので、お風呂上がりにじっくりとストレッチをやりました。

 

ここ最近ストレッチをサボってたので改めてしっかりしないといけないといけませんね。

 

心と身体は連動してるでしょうから身体を鍛えて疲労の無い状態を作れば持ち前のポジティブシンキングも冴えてくると思われます。

 

人生まだまだここからだぜ!!

 

関わる皆様いつもありがとうございます。