KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

朝習慣。

私は朝ゆっくり寝たい派です。

 

娘も朝はゆっくり寝て寝起きはご機嫌は斜め気味。

 

生真面目なのは妻と息子。

 

朝早く起きて軽めの筋トレやストレッチと顎の発達の為(歯並びが悪いのです。)あいうべ体操と5分計算を毎朝やってます(凄)

 

私の小学生時代とは大違い!!

 

今朝たまたま早起きしたので、私も年初から毎日取り組んでいる自重筋トレを実践して妻と息子と共に5分計算をやりました。

 

ほんの少しの習慣かもしれませんが、年単位で継続したらとてつもない差を生み出す事が可能になるかもしれません。

 

理不尽な事に自分なんか大した生活習慣を維持してこなかった癖に息子や娘には秘めたポテンシャルが大きいのを期待してあーでもない、こーでもないと言ってしまうもので反省しています。

 

でも親である自分など圧倒的に乗り越えて欲しい想いもあり葛藤してしまう時があります。

 

家族の話をそれぞれしっかり聞いて尊重する姿勢を持ち自分も常に妻と子供達に負けないくらい自己研鑽していきたいと願っています。

 

私が何の努力もしないのに子供達が付いて来るなんて事は無いでしょうからね(焦)

 

そんな私の習慣は毎日1時間ウォーキングして、自重筋トレや2日〜3日に1回ジムで強度の高いトレーニングをする事と隙間時間で読書をしたり通勤する運転時間が50分程度なので投資やメンタル面にプラスになりそうなYouTubeを聞く事が主な習慣です。

 

少しずつ変化してるのかわかりませんが継続していきたいと思っています。

 

常に知識を脳みそが筋肉状態の私の頭に叩き込みたい(笑)

 

知識を付けて行動に移して継続すれば必ず今の状況よりも良くなると信じてるし、お付き合いさせて頂ける人達も自分なんかと比較にならない程知識レベルの高い優秀な人達に巡り合える事を体感してしまったので引き続き楽しんで自分を高める作業を継続したいと思います。

 

知識に関しては知らない事が多過ぎたから、人生の序盤とも言える20〜30代前半はお金に関しては常にカツカツで苦しんだけど、ほんの僅かな知識を付けて実践に移し継続しただけで食べていくのに困らないだけの資産は作れた気がします。

 

本当未だに信じられないです(笑)

 

しかし事実として数字になって表れたので自信を持って生活していきます。

 

過信は禁物ですけどね。

 

実力ではなく【運】任せな所もございますので。

 

引き続き良い習慣を取り入れてより良い人生を手に入れます。

 

常に感謝の気持ちは忘れずに。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。