KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

自分自身を高める。

ジムにて筋トレをしてきました。

 

f:id:ken358_fire:20240417063434j:image

 

今回は重量を落としてフォームを丁寧に…ではなくて、重量も上げてフォームも拘るといった【攻め】のメンタルで挑みました。

 

肉体の限界は精神の限界の遥か先に存在すると先日述べたように精神的な要素がいつも先に邪魔をしてくるので最初から強気で。

 

精神論になっちゃうけど強いメンタリティーは大切だと思います。

 

これは自分自身で鍛えあげるしかないのだと思っています。

 

重量を上げて多少フォームが乱れても気合いでやり切る事を重視してみました。

 

前回のジムトレーニングで1セットで潰れてしまったレッグスクワットは今回は3セット出来た!!

 

やっぱり自重の筋トレとは違う気持ち良さがジムにはあって良いですね。

 

常連さんとの談笑もまた楽しみの1つです。

 

与えられた1日を全力で生きるのみです。

 

過去は振り返らず未来はポジティブなイメージを持ち今現在にフルパワーを注げるような充実した生き方を続けたい。

 

自分自身の状態をもっと高めたい。

 

他人の評価や行動を気にするのではなく、自分自身が常に現状にBestを尽くせているのかどうかを気にしていたい。

 

SNSを開くと時々他者を馬鹿にしたり批判してる人を目にしますが自分自身が充実して目標を持ち全力で楽しんでいる人は馬鹿にしたり批判したりなんかしないのではないかと思います。

 

言い換えると人生そのものが退屈でつまらないものになっている状態なのではないでしょうか。

 

少なくとも自分の周りに居たアスリート達はポジティブだったし常に明るく希望を口にしていました。

 

こういう人達を目標としていきたい。

 

やっぱりマインドが刺激を受けて楽しいんですよね。

 

彼等は常に目標を持ち努力を重ね【自信】を持っていた。

 

自分自身で切り拓けるという自信があったから常に思考してトレーニングして行動に移していました。

 

愚痴・批判・文句が出ちゃうのはやはり自信が無いからなのではないかと推測します。

 

そのような人達は自分自身で動きだして努力しまくって状況を変えようとするような事をしない人たちが多いような気がする。

 

私もまだまだ未熟者ですがそっち側にはなりたくないので、本を読んだりトレーニングしたりして打開する力をもっと付けていきたいと願っています。

 

人生そのものが楽しくて仕方が無い状態の憧れた人達はアホみたいにポジティブ思考で出る言葉も無理矢理にでも良い言葉に置き換えて発してる人が多かった。

 

私ももっと努力が必要。

 

今朝も妻と息子はストレッチや筋トレ、勉強を早朝から継続してます。

 

本当に凄いし素晴らしい!!

 

もっともっと与えて頂いた1日に感謝して全力を尽くそうと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。