KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

掃除。

実は掃除が好きです。

 

掃除してると心が落ち着く。

 

綺麗になると気持ち良いですね。

 

今日は掃除機を何故か気分的に使わずに小学生時代を思い出してほうきと塵取りですんごく地味に掃除しました(笑)

 

腰は痛くなるわ、面倒だわで掃除機の有り難みを感じました。

 

欲によってより楽にを実現したのが掃除機なのでしょう。

 

その掃除機すらかったるくなって生まれたのがロボット掃除機とかなのかな!?

 

いずれにせよ人間の欲により便利になっていくし、資本主義も発展していくものなのかな?なんて素人なりに考えてました。

 

それにしてもほうきと塵取りで家の掃除は肉体的にも時間的にも労力がかかった(笑)

 

息子とも会話したけど毎日毎日教室掃除してるのに

よくゴミたまるよねって喋った。

 

そんな中で大人気なのがこれ。

 

f:id:ken358_fire:20240323142029j:image

 

名前だって【自在ほうき】。

 

抜群のセンスを感じるネーミング。

 

これ当時の記憶では奪い合いが起きるほど人気だったほうきだよね(笑)

 

息子も先ずこれを取るのを目指すらしい。

 

いつの時代も変わらないですね(笑)

 

世の中どんどん便利になるので資本主義にも素人ながら期待してしまいます。

 

そして世の為人の為にもなってますからね。

 

出来れば楽ちんに掃除したいけど敢えて地道に掃除してみて掃除機って便利だと感じました。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。