KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

いよいよ。

娘が入学式を迎えます。

 

コロナ禍を乗り越えて卒園してこの時を迎える事が出来て非常に幸せです。

 

桜も満開ですし記念に写真を撮ろうと妻が提案してくれましたので撮る事にしました。

 

午前中のうちに自重筋トレとウォーキングを済ませてきました。

 

f:id:ken358_fire:20240407091434j:image

 

ウォーキング途中で桜並木を通りました。

 

春ですね〜。

 

満開です。

 

気持ち良く運動も出来ました。

 

写真を撮るその前に腹が減っていては不機嫌になっちゃう可愛い可愛い子供達なのでマクドナルドへ連れて行きランチタイム。

 

『昼メシはマクドナルド行くぞ〜!!』との掛け声に発狂し出す子供達(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240407090818j:image

 

不思議ですよね。

 

私も子供の頃はマクドナルドと聞くと凄くワクワクしてしまった記憶があり未だに子供達と行く時は同じ様なテンションになります。

 

私はチーズてりたまバーガーとサムライマックを食べました。

 

サムライマックは最初食べた時はそんな印象が残らなかったのですが最近行けば病みつきになって注文をしています。

 

美味しく楽しく食事を済ませてから越谷市にある県民福祉村に行きました。

 

一周2km近くある広大な自然溢れる公園で遊具やスポーツ施設、サイクリング・ランニングコースのある素敵な公園です。

 

駐車場だって無料。

 

埼玉県最高!!

 

天気は曇りでイマイチでしたが、沢山の花見客で賑わっていました。

 

今後の天気を考えると撮影するにはBestです。

 

f:id:ken358_fire:20240407092145j:image

 

池の周り全部桜です!!

 

f:id:ken358_fire:20240407092238j:image

 

キチンとお着替えしてランドセルを背負って撮影。

 

f:id:ken358_fire:20240407092323j:image

 

春らしく綺麗に花の咲いた花壇でも。

 

f:id:ken358_fire:20240407092404j:image

 

ポーズだってとっても可愛い!!

 

f:id:ken358_fire:20240407092432j:image

 

パパと息子も混ざって春を感じながら撮影。

 

入学のこのタイミングで満開の桜というシチュエーションはもう2度と訪れる事は無いと考えると感慨深いものです。

 

娘には小学生生活を健やかに楽しく過ごして貰いたいなぁってパパとママは願っています。

 

もしイジメられたら『6年生に空手黒帯のお兄ちゃんがいるからね!!』って言えば大丈夫だよ!!と伝えましたが学童保育では既に保育園時代のお友達が沢山居たので緊張してる様子もありませんでした(笑)

 

6年間は長いようであっという間なんだと思います。

 

息子が既に6年生を迎えてしまっていて、入学式を済ませたのがここ最近の様な気がしてなりません。

 

人生なんてあっという間。

 

流されて生きてたらあっという間に終わる。

 

自分で考えて努力して全力を尽くして心から楽しみたいですね。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。