KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

楽しい時間。

いつもの様に仕事を早々に終えて配送を済ませてスーパー銭湯にお邪魔しました。

 

レーニングが大好きな自分としてはサウナで汗を流して水風呂に浸かり水分補給を済ませたら外気浴をするというルーティンは心身共にリフレッシュさせる最良の手段です。

 

誰にも邪魔されずにボーッとしてる時間がたまりません。

 

春を迎えて暖かくなってきたので外気浴も心地良いです。

 

目を閉じて深呼吸しリラックスを感じながら自分を高めます。

 

夜は息子が保育園時代から仲良くさせて頂いてきたパパ・ママと食事会でした。

 

子供達の成長を仕事をしながら見守って、運動会やお遊戯、卒園式など沢山のイベントを通じて仲良くなれた関係はかけがえのないものです。

 

f:id:ken358_fire:20240405112356j:image

 

子供達も久しぶりの再会にテンションが上がってましたね。

 

兄弟・姉妹含めてみんな同じ保育園の出身です。

 

みんなヤンチャだったのに小学生の高学年にもなると多少の男女の意識や趣味・嗜好が表れてきて面白いものですね。

 

男子は女子にLINEを聞くのにやたらと言い訳を重ねて恥ずかしがったりしてて親としても見ていて笑えてしまいました(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240405112841j:image

 

親同士だってめっちゃ仲良しで腹痛くなるほど談笑しては笑って楽しい時間を過ごしました。

 

この時間は私にとっては最高に幸せです。

 

仲良くなれるには【共通点】があるのではないかと思います。

 

息子のお迎えに行ってた時は今すぐにでもサッカー出来そうな格好で行く事が多かったので、とあるパパから『サッカーやってんすか?俺もやってるんですよ!!』って所から会話が始まり仲良くなり一緒に遊ぶようになりました。

 

そのパパさんはサーフィンもやってて楽しそうに人生を生きているので結構憧れてしまい我が家もサーフィンに同行したりしてお互いが楽しい時間を共有して仲間の輪が広がりました。

 

他のパパもサッカーしてて会話を進めると『KENさんの母校に選手権の都大会でBest4で負けちゃったんすよ〜。』ってお互い厳しい高校サッカーに打ち込んでた事を知り仲良くなって一緒にフットサルをしたりして交流を深めました。

 

共通点があると人って仲良くなりやすいものなんですね!!

 

サッカー好き、前向きに人生を楽しんでる人が好き、キャンプ好きなど息子の世代の親御さんは黄金世代なんじゃないかと思うレベルで仲良くなりました。

 

定期的に食事会もするしキャンプもする。

 

サッカーは肉離れしてからちょっと怖くて遠ざかってる(笑)

 

またサーフィンとか一緒に行きたいなぁ。

 

健康な身体と心ある仲間達との時間は幸せを与えてくれるのに十分過ぎますね。

 

我が家は積立投資をして資産形成をしていますので、この共通点でももっと仲良くなれる輪を作れたら幸いです。

 

先ずは内気でシャイな性格を直して積極的にならないといけませんね!!

 

何事も行動を起こさないと始まらない。

 

とにかく日々行動していこう!!

 

レーニングも勿論、精度の低いブログだって書き続けてたら誰かしらに何かを与える事が出来るかもしれないからね(笑)

 

とにかく人生1度っきり、楽しんだ者勝ちです。

 

関わる皆様いつもありがとうございます!!