KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

娘の卒園式。

娘の卒園式に参加させて頂きました。

 

参加する前にお義姉さんが来てくれて娘の髪を上手に造ってくれました。

 

f:id:ken358_fire:20240316144943j:image
f:id:ken358_fire:20240316144947j:image

 

こういうのが得意って凄いですよね。

 

娘の通ってた保育園は息子から数えて実に9年間の歳月が過ぎました。

 

息子の卒園式の時にはちょうど入れ替わりで娘が入園したので『まだこれから5年間保育園生活が楽しめるね!!』なんて言ってたのにあっという間に5年経ってしまいました。

 

f:id:ken358_fire:20240316145512j:image

 

お世話になった担任の先生、本当にありがとうございました。

 

保育園で普段出来てない事が出来る様になったり、お友達と遊んだり毎日沢山の思い出を保育園で作る事が出来たみたいで娘も楽しそうでした。

 

一人一人名前を呼び修了証書を園長先生から受け取ります。

 

ビデオを回しながら息子から娘が通い詰めた保育園の9年間を思い出して涙が止まりませんでした。

 

私達両親も沢山の思い出を作らせて頂きましたね。

 

息子の運動会で派手に息子とコケてしまい大笑いを取った事とか娘の運動会でも玉入れやったりとか。

 

息子の時は毎年保育士体験を妻と共にやって子供達と遊んだり、一緒にお給食を食べたりしてましたが、娘の時はコロナ禍真っ只中で先月やった保育士体験が最初で最後になってしまったけど、最後の最後で子供達と遊んだり紙芝居読んだりお給食食べたり触れ合えて良かった(泣)

 

子供達のパパやママと仲良くなって同じチームでフットサルしたり海にサーフィンしに行ったり皆んなでキャンプ行ったりと9年間の思い出が多過ぎて泣けてきた。

 

子供達にありがとうって言いたい。

 

卒園の歌を子供達が披露して親御さん達も号泣モード(笑)

 

f:id:ken358_fire:20240316152503j:image

 

娘をお迎えに行く時にいつも一緒に遊んでる仲良しのお友達とパシャリ。

 

別々の小学校で残念だけど元気で楽しんでいこうね!!

 

保育園生活は親も思いっきり楽しませて頂きました。

 

一応資産形成を発信してるのでお金の情報も絡ませておきますね(笑)

 

この9年間で最初は貯金に励み7年前に米国株インデックス投資を開始して、家族の金融資産は数十万円から数百万円に、そして遂には数千万円に増えました。

 

家族やプライベート・トレーニングに励み、投資はちょろっと放置して時に気にする程度でこの資産の伸び方を経験したので投資はやって良かったと断言出来ると思います。

 

キツい暴落局面が訪れようともサッカーやフットサルで鍛えてきた精神力で握力を発揮し続けていきます。(リスク許容度を超えないようにしていきたいですね。)

 

X(Twitter)にて発信も続けてきたお陰か心ある優しい投資家様の方々ともお会いしたり繋がる事が出来て本当に嬉しく思います。

 

いつもありがとうございます。

 

ご縁を大切にしていきたいですね。

 

無事に卒園式も終えて安行桜が満開だと聞いていたので桜を観に行きました。

 

f:id:ken358_fire:20240316152105j:image

 

とても綺麗なピンク色の桜です。


f:id:ken358_fire:20240316152101j:image

 

もう春ですね〜。

 

f:id:ken358_fire:20240316152227j:image

 

綺麗な桜をバックに娘の晴れ姿を。

 

桜を観てお腹も空いた事だし本日の主役である娘の大好物の【鰻】を食べに『いせ庄』さんにお邪魔しました。

 

f:id:ken358_fire:20240316152839j:image

 

めっちゃ美味しいんですよ。

 

鰻も柔らかくて幸せな気持ちになります。

 

f:id:ken358_fire:20240316153006j:image

 

娘は大好きな鰻を大人分ペロリと完食(笑)

 

私はご飯大盛り。

 

レーニングのお陰でメシが美味い!!

 

f:id:ken358_fire:20240316153533j:image

 

息子は鰻屋さんなのにいつも天丼(笑)

 

ここの天丼もカリッと衣が揚がっててめっちゃ美味しいんですよ!!

 

娘のお陰で美味しいご飯が食べれたのでめっちゃ幸せです。

 

家族全員で『ご馳走様!!』『ありがとうございました!!』を店員さんに伝えて帰り、そのまま公園に連れて行き子供達は身体使って遊んで貰って、妻と公園内を散歩してました。

 

すっかり春の温かさで気持ち良かったなぁ。

 

改めて9年間保育園生活お世話になり本当に本当に感謝しています。

 

心が洗われる様な涙を流しました。

 

ありがとうございました。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。