KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

自分の頭で考える。

息子が歯が変な色になっていると自分で気付いて自分で虫歯かもしれないと不安を訴えてきたので歯医者さんに連れて行きました。

 

結果としては単なる着色汚れで5秒で診察を終えました(笑)

 

自分で丁寧に歯を磨きフロスを通すようにして貰ってるので自分で気付き自分で考えて行動に移した事を親として素晴らしいと思いました。

 

自分の頭で考える。

 

これは投資においても日常生活で流れてくるニュースでも本当に大切な事だと思います。

 

一つの情報で判断せずに自分から情報を取りに行く。

 

今の時代を生き抜く事において自分の頭で考える事が大切だと思っています。

 

人それぞれ思う所がありますので深くは書こうとも思いませんが流されて生きるという事だけはしたくないです。

 

自分で情報を数多く収集して自分の頭で考えて自分で決断して周りに流される生き方をしない事を強く心に刻みたい。

 

それが自分の人生を生きるという事に繋がりますからね。

 

その結果が良ければ自分の能力向上にもなるし、悪ければ改善に繋げられるとも思います。

 

何よりも納得出来る。

 

人のせい、環境のせいにする事も無くなると思います。

 

自分の判断を信じれる為に本を読んだりして自分の知識を高めていこうと思います。

 

自分の頭で考えるようになったのも投資を始めたお陰かもしれません。

 

それまではサッカー馬鹿一色で脳みそ筋肉状態で何も考えて無かったので(笑)

 

関わる皆様いつもありがとうございます。