KENの人生を感謝と共に歩むBLOG

生きてきた中での気付きや経験談を発信します。

リフレッシュ。

恒例の週1日の楽しみであるスーパー銭湯に行っちゃいました。

 

心身共にリフレッシュする事が出来ましたし、睡眠の質も爆上がりしたような実感があります。

 

脳内がエンドルフィンで満たされたからでしょうか。

 

エンドルフィンが分泌されると多幸感と恍惚感を体感する事が出来るとの事。

 

激しいスポーツやクラシック音楽やお風呂に入ってる時にも分泌されるみたいです。

 

このエンドルフィンによって多幸感・恍惚感に加えて【ストレス解消】・【身体の修復】・【免疫力アップ】・【鎮痛作用】・【集中力、想像力、記憶力アップ】・ヤル気を引き出してくれる【ドーパミンの効果を10〜20倍アップする】という素晴らしい効果があるとの事。

 

そして私が最も注目したのが人に『ありがとう』と言ったり、言われたりする事でもエンドルフィンは分泌されるそうです。

 

世間で成功をした人たちは感謝する人が多いというのも納得です。

 

良い事はとにかく真似しなきゃね(笑)

 

心身がリフレッシュされるとヤル気も満々ですよ!!

 

そんな私のどうでも良いリフレッシュルーティンは

サウナ14分→水風呂ドボン→外気浴5分(目を閉じて深呼吸します)を4セット。

 

恒例のセット数を終えたら炭酸風呂や温泉に10分程度浸かり水風呂ドボンを適度に。

 

とっても身体が細胞レベルで喜んでいるのを実感します(笑)

 

お風呂環境を整備してくれるスタッフの皆様いつもありがとうございます。

 

心身共に良いコンディションを日々維持していきたいと思います。

 

皆様のリフレッシュは何でしょうか??

 

是非ご教授頂けたら幸いでございます。

 

引き続き常に感謝の気持ちにて『ありがとうございます。』を呼吸レベルで連発して脳内をエンドルフィンで満ち溢れた幸せな日々を送りたいと思います。

 

関わる皆様いつもありがとうございます。